黄色いひよこの食堂&雑記ブログ

料理&雑記ブログです。ブログ始めてみました。目に触れていただきありがとうございます

エビとトマトのパスタ

お久しぶりです!本年もよろしくお願いいたします。

2024年になりましたね。

元日からお見舞い申し上げます。1日でも早くそれぞれの方の日常が来ることを願っております。

大変さは人それぞれだからわかりません。

たくさんの色々なニュースもあります。

ですが、お仕事でも個人でもどなたかのためでも、

直接でなくても間接的にでも誰かを何かを助けていると私は思います。

私ができることは自分と他人の安否確認と無事を祈ることです…多分。


さて、本日のお昼はパスタにしました。

ソースのベースはトマト小さめ3個と玉ねぎ1個とニンニク1かけ

具材は冷凍の魚介とエビにしました。

水は入れずにトマトの水分で塩と油で煮詰めて。

スパゲティーは袋に書いてある時間まで茹でて湯切りをしてソースと一緒に絡めて少し煮詰めて盛り付け。

※もし水分があるとき…スープパスタが好きであればそのまま。スープパスタを好まない場合はソースだけもう少し煮詰めてからパスタにかける。

完成!